地域産業保健センター事業について

お知らせ
2020-04-14

 

1 地域産業保健センターの活動について

 熊本産業保健総合支援センターでは、新型コロナウイルス感染症拡大の状況から、地域産業保健センター事業の運営について下記のとおりお知らせいたします。

(1)事業場訪問について

 新規の予約については、現在延期させていただいております。お受けできる状況になりましたら、改めてご案内いたします。

(2)医師の意見聴取の実施について

 主として、郵送及び電話での対応を行うことといたします。健康診断結果票等の郵送につきましては、簡易書留またはレターパックプラスをご利用ください。また、返信用封筒(簡易書留またはレターパックプラス)を併せてご準備くださいますようお願いいたします。

(3) 面接指導の実施について

 各地域窓口との個別対応となります。実施する場合には、対象者及び関係者はマスク着用のうえ、手指消毒を実施し、感染症対策に最大限の留意を行うようお願いいたします。

 

2 有明地域産業保健センターが移転しました

 有明地域産業保健センターは令和2年度から下記住所となります。

 

 新住所 〒865-0005 熊本県玉名市玉名2186 玉名郡市医師会内

 電話番号及びFAX番号は変更ございません。

 地域産業保健センター(地域窓口)

 

3 令和2年度地域産業保健センター事業における利用申込書を変更いたしました

 今後ご利用申込いただく場合には、新しい利用申込書をホームページに掲載しておりますので、こちらにてお申し込みください。

 利用申込書

 

 

ページ上部へ