治療と仕事の両立支援コーディネーターマニュアルを改訂しました

両立支援
2022-06-27

 

 機構では、両立支援コーディネーター(以下「コーディネーター」という。)が治療就労両立支援チームの一員として、労働者、医療機関、事業場といった関係者間の仲介・調整のほか、治療方針、職場環境、社会資源等に関する情報の収集・整理等を実施する中心的な役割を担うという事業を展開し、「治療と仕事の両立支援コーディネーターマニュアル」を作成しました。

 このマニュアルは、コーディネーターが両立支援業務を行うに当たっての基本スキルや知識に加え、両立支援の事例紹介等、実際にコーディネーターが両立支援を実施する上で留意すべき事項を掲載しています。
  本マニュアルが、両立支援の取組の一助となれば幸いです。 

 

最新のマニュアルは、令和4年4月版です。

 

治療と仕事の両立支援コーディネーターマニュアル

 

 

ページ上部へ