「職場での転倒災害防止のために自分でできる対策とは」セミナー開催のお知らせ

セミナーのご案内
2019-12-18

 

熊本県経営者協会・熊本産業保健総合支援センター共催セミナー

「職場での転倒災害防止のために自分でできる対策とは」

 ~簡単エクササイズを実践してみよう~

 

 休業4日以上の死傷災害で最も件数が多いのは「転倒災害」とご存じでしょうか?

 転倒災害は業種に限らず、どのような職場でも発生する可能性があります。また、転倒の危険性は、働くすべての人が問題意識をもって原因を見つけ、対策をとることで減らすことができます。

 今回の共催セミナーは、自分でできる転倒対策として、簡単にできる呼吸と筋力アップトレーニングを山下亮氏に教えていただきます。運動の必要性を理解し、運動機能低下を防ぐための簡単なエクササイズを実習しますので、まずは、管理職・人事労務ご担当者の方が体得し、職場に持ち帰って実践していただきたく存じます。是非、この機会にご参加頂きますようご案内申し上げます。

 

開催日 令和2年1月28日(火) 午後1時30分から午後4時30分まで

会場  熊本市国際交流会館4階第1会議室

講師  山下 亮氏(熊本機能病院併設 熊本健康・体力づくりセンター課長)

会費  無料

※1月20日(月)までにFAX(熊本県経営者協会 096-359-2806)でお申し込みください。

 

申込書(PDFファイル:63KB)

 

ページ上部へ