オンラインセミナー「交流分析を用いたメンタルヘルスケア」のご案内

セミナーのご案内
2021-11-10

 

熊本県経営者協会・熊本産業保健総合支援センター共催セミナー

「交流分析を用いたメンタルヘルスケア」

~ウェブ会議システムzoomによるオンライン開催のご案内~

 

知ってるつもりで意外に知らないのが、自分自身の行動や考え方のクセではないでしょうか。それが日ごろのコミュニケーションやストレスと大きな関係があります。

今回の熊本県経営者協会との共催セミナーは、森田裕子氏をお迎えし、自分の考えや行動の元となる心の状態を知るために、交流分析のエゴグラムを用いてご自分自身のコミュニケーションやパターンを振り返り、周囲の人とのコミュニケーションの取り方のポイントについて学べる内容となっています。

この機会に自己理解を深め、他者理解に繋げることで、周囲とのより良いコミュニケーションを考えてみてはいかがでしょうか。

オンライン開催ですので、ぜひたくさんの方にご参加頂きますようご案内申し上げます。

 

開催日:令和3年11月25日(木) 午後2時から3時30分まで

講 師:森田 裕子氏 (精神保健福祉士・シニア産業カウンセラー・公認心理師)

参加費: 無 料

 

11月15日(月)までにFAXもしくはメールでお申し込みください。

 

20211125セミナー申し込み・案内.pdf

 

ページ上部へ